氷ノ山(須賀ノ山)・赤倉山・高丸山・鉢伏山

2021.11.21(日) 日帰り

氷ノ山は 過去に二度登りましたが その都度 気になっていたのが、ブン回しの道標です 暑い夏場を避けて 本年中には挑戦しようと思っていました 既に 初冠雪を迎えた氷ノ山 今日は 天気も良く 風も穏やか そして雪が降る前の ラストチャンスかも なので、朝明るくなるのを 待って 東尾根登山口から右回り周回⛰スタート 20Kの長い道程 私なりに時間的余裕が出来る様に早巻で歩を進めた積りでしたが やはり8時間以上かかってしまいました 私の体力、脚力では この辺りが精一杯 しかし朝早かったので余裕の有る時間に終れました 朝1時間遅く マイペースでゆったり歩けば 夕闇ギリギリに成った かも知れません 長距離を歩く この時期の難しさがありますね 登山道は 東尾根登山口から氷ノ山山頂までは 急登で下りも暫くは急ですが それ以降は、比較的穏やかで歩き安い感じでした^_^

この活動日記で通ったコース