海街diary コース@鎌倉

2021.11.21(日) 日帰り

小雨模様の鎌倉を、今日は靴履いてのんびりランしました。好きな映画「海街diary」に出てくる、布張山、北鎌倉、極楽寺、海を廻るコースです。 いろんな気づきがあったのでシェアします。 最近、裸足に近いサンダルランをしていますが、今回はシューズを履いて走りました。 山では丁寧に骨格で走るクセが良く作用して、「走る」ということが呼吸をする様に自然なことになってきました。 何か光を見つけたようなステキな経験でした。 これからも裸足とシューズの両方で、いろんな発見出来たらいいなと思いました。

直前までサンダルかトレランシューズにするか迷いましたが名越の怖さからシューズにしました。

筋トレやり過ぎてテストステロン出まくって、
ゴリゴリに禿げてきましたw
まっいいか!

筋トレやり過ぎてテストステロン出まくって、 ゴリゴリに禿げてきましたw まっいいか!

名越のJRトンネルは旧日本軍の雰囲気濃厚でグッときます。

この感じの坂をリズミカルに登っていけました。

ずーっとある巨石にタッチすると何か感じます。

布張山

おやつのスイートポテトがネットリし過ぎて呼吸困難になりました。美味しいけどちょっと注意

ジダっぽいゾーンを抜けると、このトレイルの終わり間近です。

布張山トレイルから街におります

鎌倉はこのポストをたくさん残してます。

絶妙な塩加減が補給にぴったり!3コくらい食べたかった。

建長寺上から

北鎌倉にトイレとエイドあり

ネクターは幼少期のお出かけを思い出します。優しい味

小雨で半袖、短パンはちょっと寒いので「羊」を着る。OMM製プリマロフトのパーカー、もろ肌に着ると気持ち良さ倍増の包まれ感。

極楽寺駅

毎度、このトレイルはセラピーかな、癒されました。

名越のJRトンネルは旧日本軍の雰囲気濃厚でグッときます。

この感じの坂をリズミカルに登っていけました。

ずーっとある巨石にタッチすると何か感じます。

布張山

ジダっぽいゾーンを抜けると、このトレイルの終わり間近です。

布張山トレイルから街におります

鎌倉はこのポストをたくさん残してます。

絶妙な塩加減が補給にぴったり!3コくらい食べたかった。

建長寺上から

北鎌倉にトイレとエイドあり

ネクターは幼少期のお出かけを思い出します。優しい味

極楽寺駅

毎度、このトレイルはセラピーかな、癒されました。