じい 戻る 次へ

2021.11.21(日) 11:16

じい

猿投山🍁BOKKAトレ

猿投山・物見山 (愛知, 岐阜)

2021.11.21(日) 日帰り

名残惜しいが秋の装いもそろそろ終わりを告げつつある、北のほうからは冬の足音が着々と。 少しずつ、ほんの少しだけ冬の準備を始めよう。 来たるべき時に向け、歩荷(ぼっか)トレです。 色々詰めたら12kgになりました。中身は後述。 あかん、重い、肩痛い、と道中ブツブツ文句言いながらも登山道はどこも賑やかで楽しかった。 (途中でザックをデポって帰ろうと何度思ったか) 行き先は歩荷に集中できるホームの猿投山。 駐車場はどこもいっぱい。マジか。 第三🅿️の端っこにギリギリ駐車できました。 ほっ。 今日は登山者が多く、皆さん紅葉目当てかな。子供達もたくさん登ってて賑やかで楽しいですね😙 歩荷(BOKKA)トレ、ザック12kgの中身  内訳 ザック単体1.3kg     水5L(=5kg) 使用したのは1Lだけ😅     鉄アレイ4kg❗️     食糧,上着,その他1.5kg 山に鉄アレイを持っていくアホがいるなんて😆 登山靴はハイカット(片足820g)、これも重い。 (それでも冬靴よりは軽い) 普段のULスタイルがいかにラクな登山だったかを思い知りました。軽さは正義でした。 写真にもコメント載せてます。 くだらないので読み飛ばし推奨です。