三本槍岳(中大倉山・スダレ山)

2021.11.21(日) 日帰り

以前那須岳を登ったときに「見晴らしが良かったな…」と印象に残っていた三本槍岳を別ルートから登ってきました。 途中ぬかるんでいるところがあるものの、歩きやすくて良い楽しい道でした! ↓那須岳に登った時の活動日記 三本槍岳〜那須岳 https://yamap.com/activities/11713754 #YAMAP ◆天気とルート 曇り予報でしたが、午前中は晴れてました。 風も弱かったです。 ルートは整備されていて、道幅も広く歩きやすいです。景色を眺めながらゆっくりと登ることができます。 ◆装備 ここ最近の登山ではインナーの上にフリースでも暑かったので、今回はインナーに半袖Tシャツで登りました。 立ち止まると少し肌寒いですが、歩いていると丁度良かったです。 登山道で見かけた方々はハードシェルやダウンを着込んでいたので、私が暑がりなだけなようです。 持っていった水分は750mlで、下山手前でなくなりました。

北温泉旅館♨️。700円で日帰り入浴できました。露天風呂や内湯もあります。

露天風呂から流れてるお湯です。触るとほのかに温かい。

分岐を過ぎてスダレ山へ。石が金網で固定されていてる区間があり、ストックのゴムキャップが引っかかりやすい…

那須岳と旭岳が見えました。

山の形をあまり覚えられないのですが、朝日岳は覚えられそうです。(写真中央の二股に分かれてる山)

目的地に到着!今度はこの向こうの鏡ケ沼にも行ってみたい…

山頂付近は植物も少なくて、見晴らしが良いです👍

山の形と方角が書いてあります。分かるような分からないような…

下山して北温泉旅館へ向かいます。風も無くて歩きやすく楽しい道でした!

駒止の滝を展望台から見れます。青色が綺麗です。

露天風呂から流れてるお湯です。触るとほのかに温かい。

那須岳と旭岳が見えました。

目的地に到着!今度はこの向こうの鏡ケ沼にも行ってみたい…

山頂付近は植物も少なくて、見晴らしが良いです👍

駒止の滝を展望台から見れます。青色が綺麗です。

この活動日記で通ったコース