コース無き山を目指して

2021.11.21(日) 日帰り

東西おたふくは制覇してたので、中おたふく山目指しました! 住吉からの予定だったのですが、朝ボケ〜っとして駅間違って摂津本山へ降り… でも岡本はしんどいから住吉へ行こうとしたのですが、ついでにYAMAPに記録のない十文字山へ行こうと思い立ちコース変更!!  はっきり言ってなめてました十文字山。辿り着くまで急坂ばかり。それにアスファルト!いきなり体力とやる気削がれました。ついでに北黒五山もと思いつき制覇したけど、合流ルートまでが藪藪藪で、身体ごと穴に落ちました😢  中おたふくは入口分からず藪にこっそり侵入。ルートは見つけましたが急坂で、さらに足掛けるとこなく登り辛く常に足首75度でめっちゃ疲れました。六甲中で1番ツラいルートかも(蛇谷北山の5倍大変です)  コース自体は、恐らく六甲マイスターの方々が、代々伝わる熊笹カッター🗡刈り取って下さってたので、想像よりはマシでした!マイスターさんありがとうございます😊      ちなみに中おたふく、とかが尾山、小天狗山のコースは危ないし、迷いやすいのでオススメ出来ませんのでご了承下さい@