単独のんびりテン泊阿弥陀岳🏔

2021.11.20(土) 2 DAYS

DAY 1
DAY 2

阿弥陀岳会いに行きたくて、テン泊🏕したい、八ヶ岳GO~テン泊装備重い😅 初日最高な天気、空一面素敵な八ヶ岳ブルー、のんびりしてテントを張って、我が家完成、本当は行者小屋の方が登りやすいが、赤岳鉱泉のステーキを食べたくて、ベースキャンプ赤岳鉱泉に😁 完全冬装備で来たが、思ってより暖かった、テント中0℃、外は約氷点下4℃、今回のシュラフはTHE NORTH FACEブルーカズ(NBR41801)、マッドはTHERMAREST(サーマレスト) プロライトプラス R カイエン 30076、Naturehikeのダウンパンツ、シューズ、テントはTHE NORTH FACEのマウンテンショット2いつもの相棒たち、とてもぽかぽか一夜過ごした😪 2日目朝早く阿弥陀岳に出発、誰もいない登山道でひたすら登る、雪はあんまり無かったが、凝った土、硬い氷、岩のミックス、慎重に進む、アイゼンの出番が無かったが、チェンスパイクとても役に立った(今晩から雨、雪降る予報で、日々状況変化している) 初日と比べて2日目かなり寒く感じた😨 朝阿弥陀岳登頂した時既に怪しい雲☁、頑張って一般登山道で赤岳も登りたかったが(2月末、赤岳は南陵リッジのバリエーションルートで登頂した)、天候怪しいし、テント回収、バスの時間もあって、のんびりして下山決定、また、今度に🏔 寒いからかな、思ったより登山客少なかったので、一人の時間がたっぷり楽しんで来ました😆 山でやはりいいね😍山に感謝⛰️