御小屋山・阿弥陀岳・中岳・赤岳(八ヶ岳)

2021.11.21(日) 日帰り

DAY 1

阿弥陀岳→赤岳行ってきました 4時過ぎにヘッデン装着して舟山十字路の駐車場を出発! 急登ではない歩きやすい登山道をぐんぐん進むと本日最初のピーク、御小屋山に到着、暗いので写真だけとって進みます だんだん急登になってきて、空も明るくなってきて、雲海〜半分雪の山並み〜きれい✨ 風が強いので、途中で着換え、手袋替えて、チェーンアイゼン、ヘルメット装着 更に登って阿弥陀岳、到着😊 眺望サイコー、朝日で全てが光って見えました(笑) 赤岳に出発! 更に風が強くなり、そして寒い 煽られない様に慎重に赤岳到着 頂上独り占め〜眺望ゼロ、暴風😅 権現岳に行く予定でしたが、物凄い強風と寒さで断念…行者小屋の方に下山しました 行者小屋が見えてからは別世界の様に風がなく陽があたり暑いぐらい😅 見てみたかったマムート階段を発見! 行者小屋でやっと落ち着いてご飯タイム あとは美濃戸口へ下山しました