還暦立山BC-2021-11-20〜21

2021.11.20(土) 2 DAYS

DAY 1
DAY 2

還暦BCSKI立山‼️     デフBCチーム現役引退‼️              最高のラストラン‼️  自己の加齢に伴い筋力が衰えるにより、雪崩リスク高い又はハードなスポーツであるBC(バックカントリー)SKIの現役引退する事になった❣️  11/20(土)〜21(日) 1年振り立山BCスキーへ行ってきた。コロナ禍にずっと登山を休んでる去年も立山BCスキー参加したけれど、鈍った身体で早くも高山病(高度順応無し)になった為、滑降は満足が出来なかった。今回はリベンジする為にスキー特訓したり、登山も復活してトレーニングした体力調達を出来た上で参加した。今年は還暦になり、なんとかシール張りスキー板での登山する事が出来て思い切って滑降堪能した。やっぱり若者達と追いつけない程、加齢に伴い筋力が衰える事がわかったので20日の夜、交流会にて男泣きを泣きながら『デフBC チームから現役を引退します。』と宣言した。でも60〜70歳のシニアチームがあるといいなぁと思う。出来る限り続けて行きたいと思う。21日朝から室堂山展望台まで登り、そこから思い切りにスキー滑降する事が出来た。最高ラストランが出来てとても嬉しかった。還暦BCスキー滑降は最高の思い出になった。企画してくれたBCの仲間たちに感謝しています。ありがとう❣️感激、感謝❣️