ふるさと兵庫100山 #45千町ヶ峰 #46笠杉山 (千町ヶ峰・段ヶ峰・杉山・笠杉山 周回縦走)

2021.11.21(日) 日帰り

DAY 1

ふるさと兵庫100山チャレンジ、45座目と46座目です。 宍粟市一宮町下千町の「こぶしの村」を発着点として、千町ヶ峰~段ヶ峰~杉山~笠杉山と周回する縦走プランのソロ山行です (段ヶ峰も兵庫100山ですが一昨年に雪化粧の中を登頂済み:段ヶ峰 ふるさと兵庫100山 #31 https://yamap.com/activities/5185049 #YAMAP) アップダウンが4回あって楽ではなかったですが、美しい山々の景色を存分に満喫でき、それぞれ趣の異なった晩秋の四山を楽しむことができた縦走となりました 千町ヶ峰への登りは沢筋を原頭部まで登っていく感じです。結構急な登りです。トレイルは必ずしも明瞭ではない箇所もありましたので、マーキングテープをよく確認してください 段ヶ峰~杉山~笠杉山では降り積もった落ち葉でトレイルが完全に埋まってしまっている箇所がありました。特に広い尾根部ではマーキングテープを良く確認しながらが吉です