六甲四分割縦走第1弾❗️須磨〜鵯越😁

2017.12.23(土) 日帰り

DAY 1

六甲縦走いきなりは無理…。西側半分ならと考えるも、菊水山はかなりハードらしい…。でも六甲縦走路は制覇してみたい…。よし、四分割で行こう❗️と家族会議で決定😁 ということで、今回は全4回でお送りする予定の六甲四分割縦走の第1回目です❗️ ルートくらいはスタートから順番に行きたいなぁということで、須磨浦公園からスタートし、須磨アルプス、高取山を経て鵯越駅までとしました。 須磨アルプスは3月に行ったのですが、その時はロープウェイを使ったため、ノーカウントです😅 今回はちゃんと歩いて行って来ました😊途中、栂尾山に登る名物の階段では、なんとか一度も立ち止まらずに登ることができました。前回は3回は休憩したので、なかなかいい感じです🎵とはいえ、爪先立ちすると私の足は子鹿のように震えてましたが😅 楽しみにしていた馬の背は、やっぱり楽しかった❗️前日から楽しみにしていた息子はご機嫌で岩と戯れてました😁 その後の下りでは、前回来た時に息子がダイブして大泣きした階段で記念撮影📷今回はこけずに済みました笑👍🏻 次の高取山は去年のクリスマスイブに我が家が山デビューした山です。前回は途中で何度も休憩していたんですが、今回は須磨から歩いて来た疲れでスローペースにはなりましたが、ほとんど休まずに登ることができました😊この一年で少しは成長できたかな?と思います😁 その後、高取山から鵯越駅までの縦走路は、ただ街中を歩くだけだと思ってたんですが、まさかの坂道😱山を降りて油断してた我が家にまさかのサプライズでした🤣それでもなんとか鵯越駅までたどり着き、無事ゴールすることができました😊 それにしても、六甲縦走恐るべしです。四分の一で既にクタクタ…。我が家はまだまだ太刀打ちできそうにありません💦皆さんほんとに凄すぎます😳 何はともあれ、今回は記念すべき一周年ハイキングとなりました😊 次回の六甲四分割縦走第2弾は鵯越駅からスタートしたいと思います😁