ウッドデッキのVIPシート発見
徳ちゃんいわく手作りですって😅すごい! 戻る 次へ

甲武信ヶ岳周回 小屋泊1泊2日の写真

2021.11.20(土) 14:33

ウッドデッキのVIPシート発見 徳ちゃんいわく手作りですって😅すごい!

甲武信ヶ岳周回 小屋泊1泊2日

甲武信ヶ岳 (山梨, 長野, 埼玉)

2021.11.20(土) 2 DAYS

グループ登山に参加させてもらいました! スリングとカナビラを用意との事で モンベル に相談に行ったのが登山前日の夜でした 購入したものの付け方を知らず… YouTubeを見ながらスリングの巻き方を勉強しているとそろそろ出発のお時間になりました。 眠いです🥱💤 登山口から鶏冠山を見上げると稜線はキレッキレに尖った岩山に見えます。登れるのか心配に… しかし、実際登ってみると…左右にしゃくなげが生えた巻道がほとんどで岩の上を歩いたのは50mくらいでした スリングやカナビラは使いませんでした! チェーンスパイクも 雪はなく使わずにすみました! ホッ! 甲武信ヶ岳の登山道=徳ちゃん新道を作った徳ちゃんが自身の山小屋で誕生日のお祝いの日でした 誕生日のケーキを翌朝の朝食で分けてもらい 前日の夜ご飯も一品多いメニューでした  ラッキー‼️ 徳ちゃんとお話しもできてバリュー‼️ グループの方々は長い距離を歩く様で 先週は50km以上歩かれたそうです😅 えっ日帰り‼️ 驚きの連続と楽しいグループ登山に参加できて 大満足のおこぼれをいただきました‼️ 迷惑かけずに周回でき 無事に帰って来れて良かったです⛰