ナナカマドと吾妻連峰 戻る 次へ

2021.11.21(日) 10:37

ナナカマドと吾妻連峰

磐梯山-2021-11-21-

磐梯山・雄国山・赤埴山 (福島)

2021.11.21(日) 日帰り

天気が良さそうな日曜日は小遠征して磐梯山へ。 裏磐梯スキー場からの周回コース。 ゲレンデを登り切って間もなく、カモシカ(1頭目)を発見。 その後、しばらくして、登山道の目の前にカモシカ(2頭目)がいきなり登場してかなりビックリしました😲 なかなかどいてくれません。 少し登山道からズレてくれたので、その隙に1メートル脇を何とか通過しました。 稜線に近くなるにつれて飯豊、朝日が見え始めテンションアップ。 4合目を過ぎてしばらくすると登山道に雪が残っていて凍っているため慎重に頂上まで登ります。下りは軽アイゼンをつけました。 頂上は風も弱く、眺望も良かった❗ 帰りは中ノ湯跡に足を伸ばした後、銅沼を眺めてから下山。