ミスった‼️ 塔ノ岳 丹沢山 鍋割山

2017.12.23(土) 日帰り

DAY 1
1938 / 1937 m

まず渋沢に向かう電車で6時のどうぶつのお使い リターンの塔ノ岳で9時と12時のどうぶつのお使い どうぶつの森でどうぶつの下僕になっているsagaです 下山して15時のどうぶつのお使いです 笑 丹沢スタンプラリーの為に登ったわけですが... 見晴茶屋から登場した全身黒ずくめのおじさん 黒い三連星のひとりか! と思いつつ ペースが自分より少し速いかな~と思いますが、 がんばって ^^; ストーキングします けっきょく塔ノ岳にほぼ同時に到着するわけですが、 この先少し辛くなります 今週も丹沢山手前で膝上が攣りそうに... そんな言い訳をしながら、上記のように どうぶつの下僕になりながら 塔ノ岳で休憩を長めにとります お昼時ということもあり山頂は50名前後 鍋割山に向かう途中 お気に入りの藤さんスポットで ふたり組のおねーさんとすれ違います 写真を撮ろうと避けたところ  「ありがとうございま~す」  「ちょうど写真とろうとしてたし、後ろ見てみてよぉ」  「ホント、キレ~」 てな感じであまり知られていないようです その後、 足が攣りそうだけど口ひげがワイルドなおにーさんと遭遇 ココ、ポイントです 鍋割山からの下山は初めてだったようなので、 鍋割山まで同行  「鍋割山でストレッチしつつ長めに休憩とったほうがいいですよ」  「後沢乗越は絶対に左折してくださいねぇ」 なんて話ててすっかりスタンプ忘れました<おバカ 天気は午前は雲ひとつない快晴! 路面コンディションもよく、水たまりのぬかるみなし 足跡がつくくらいで泥っぽくない 斜面北側は雪が残って凍結ぎみでしたが、 チェーンスパイクなしでもOKな程度 暖かいので休憩中にウインドブレーカーも不要 気持ちいい山行でした みやま山荘でコーヒーを頼みましたが、それ以外の水分は アクエリアス 500ml カップヌードルのスープ と、夏に比べて激減です また、ここ2回ほどPaseAR+ロツシパンツの組み合わせで のぼせるように暑くて途中でPaseARを脱いでいたのですが 今回、アンダーを夏に愛用してた薄手のパンツにしました これ成功! 問題なく下山まで行けました ^_^ 帰りに渋沢で横浜から来た老夫婦と遭遇 相鉄の乗り換えやら心配なので途中まで同行しました 旦那さんは口数が少ないのですが、 奥さんがオシャベリ大好きで お別れするまでしゃべりっぱなしでした 笑

活動の装備

• アディダス(adidas)
    テレックス FAST R MID Gore-Tex
  • オスプレイ(OSPREY)
    ラプター14
  • ブラックダイヤモンド(Black Diamond)