冠雪の剱岳を見に!

2021.11.21(日) 日帰り

DAY 1

去年とほぼ同じ日に剱岳見に行きました。 今回も7名で快速クズバ登頂組とまったり中山登頂組に分かれての登山。 日差しの関係でなるべく遅い時間の方が剱岳綺麗に見えるので、去年より30分遅い6時半金沢出発。 8時過ぎに到着し、スタート。 快速組はあっという間に登って姿が見えなくなる。 自分は今回はまったり組どMさんとゆっくり。 最近は動き始めに胸を詰めつける様なしんどさがある。なんだろう?3週間前のワクチンの悪影響か。。(良くわからん…) しんどさはしばらくで治るが、普通のペースでも滝汗。単なるデブな感じかもね😥 1時間ちょっとで中山登頂。 剱岳!相変わらずかっこいい! 中山山頂で写真撮って、肉とウインナーとカップ麺食べ、コーヒー飲んで1時間以上まったり。 たまにこんなゆっくりも良いね👍 下山途中で快速組からクズバ登頂の連続が。 順調で行きましたね。 自分達はゆっくり下山し車で再びコーヒータイムなどしてらた、快晴組も下山。 帰りアルプスの湯で汗を流し終了。 明るい内に金沢戻って、良い一日でした。 あとは体調元に戻りたいなぁ。。 メンバーさん今日もお付き合いありがとうございました😊