ちょい雪の雨飾山 百名山67/100

2021.11.21(日) 日帰り

DAY 1

明日からしばらく天気悪いので単発で行けるお山は、、雨飾山👍 安曇野から2時間弱なので朝一で家を出ても余裕で帰って来れそう。 という事で行ってきました♪ 前日のレビューを見る限り夏履でも行けそうと踏んで、(予備でチェンスパ持参)いざスタート😀 序盤は晩秋を感じる落ち葉の中を行きます。 しばらくアップダウンすると谷に降り、そこから怒涛の登り😅 ポールは終始手に持ったまま過ごしましたが、邪魔になる箇所もちらほらありました。 笹平に出ると一気に眺望が開けて気持ちいぃ〜 途中からちょい雪があり、慎重に進み、最後の登りでは結構滑りました😅 安全に行くにはチェンスパか軽アイゼンの装着をお勧めします。 山頂からは北アルプスや日本海、焼山、火打山、高妻山等々なかなか見応えがあり楽しめましたが、微風でも汗かいた体には寒く、、長い事いられませんでした😆 山頂でお話しさせて頂いたヤマッパーさんに写真を撮っていただき満足して下山致しました。 本日も感謝‼️