中山仙境

2021.11.21(日) 日帰り

活動データ

タイム

01:39

距離

2.5km

上り

300m

下り

302m

チェックポイント

DAY 1
合計時間
1 時間 39
休憩時間
10
距離
2.5 km
上り / 下り
300 / 302 m
44
29

活動詳細

すべて見る

無名橋を見て渡ってみたい。 天念寺無名橋は立ち入り禁止らしいので、 中山仙境の無名橋へ。 構造計算も無い時代によく作られたなと。 由布岳御鉢巡りの補習を兼ねて、鎖と岩の山へ。 ココで本当に怖いのは無名橋でなく、トラバース。 そしてこの後、無名橋より怖い左京橋に出会う事はまだ知らず…

六郷満山(国東半島) 宿から移動中、中山仙境を一望できる展望台あり。
どの山々もヤバそうな奴等ばかり😂
宿から移動中、中山仙境を一望できる展望台あり。 どの山々もヤバそうな奴等ばかり😂
六郷満山(国東半島) とりあえず、中山仙境行きます。
とりあえず、中山仙境行きます。
六郷満山(国東半島) 駐車場は満車。
道路向かいの第二駐車場?に駐車。
駐車場は満車。 道路向かいの第二駐車場?に駐車。
六郷満山(国東半島) スタートして直ぐに早速トラップポイント。
湿気で苔が濡れて滑ります🤣
スタートして直ぐに早速トラップポイント。 湿気で苔が濡れて滑ります🤣
六郷満山(国東半島) 稜線に上がるまでは岩の気配なし。
杉林の中を進む。
稜線に上がるまでは岩の気配なし。 杉林の中を進む。
六郷満山(国東半島) 稜線に上がると、ココから仏様が道中を見守ります。
稜線に上がると、ココから仏様が道中を見守ります。
六郷満山(国東半島) 岩登場🪨
岩登場🪨
六郷満山(国東半島) 細尾根を登ります。
細尾根を登ります。
六郷満山(国東半島) 途中景色の良い光景が^_^
途中景色の良い光景が^_^
六郷満山(国東半島) 仏様は岩をくり抜いて見守ってます。
仏様は岩をくり抜いて見守ってます。
六郷満山(国東半島) 鎖と岩をどんどん登る
鎖と岩をどんどん登る
六郷満山(国東半島) 無名橋登場。
ほんと平石2つで支えてる🧐
無名橋登場。 ほんと平石2つで支えてる🧐
六郷満山(国東半島) 構造計算していないのに、奇跡としか思えない。
構造計算していないのに、奇跡としか思えない。
六郷満山(国東半島) 下を覗くと痺れます🤣
下を覗くと痺れます🤣
六郷満山(国東半島) 満足^_^
満足^_^
六郷満山(国東半島) 渡った先の仏様に無事のお礼を。
渡った先の仏様に無事のお礼を。
六郷満山(国東半島) 岩尾根歩きもあります。
由布岳御鉢の補習を受けましょう。
岩尾根歩きもあります。 由布岳御鉢の補習を受けましょう。
六郷満山(国東半島) 小さな無名橋。
落ちても大丈夫ですが…
小さな無名橋。 落ちても大丈夫ですが…
六郷満山(国東半島) 手前の丸石が動く😱
こちらの方が怖かった。
手前の丸石が動く😱 こちらの方が怖かった。
六郷満山(国東半島) 高城の山頂
最後まで鎖。
高城の山頂 最後まで鎖。
六郷満山(国東半島) 中山仙境のピーク到着。
仏様にご挨拶。
中山仙境のピーク到着。 仏様にご挨拶。
六郷満山(国東半島) 歩いてきた道が見渡せる。
歩いてきた道が見渡せる。
六郷満山(国東半島) 向かいの岩峰に自然に出来た天念岩屋根が見える。
不思議だな。
岩も脆いんだろな。
向かいの岩峰に自然に出来た天念岩屋根が見える。 不思議だな。 岩も脆いんだろな。
六郷満山(国東半島) 尾根歩きを続けて下山路へ。
尾根歩きを続けて下山路へ。
六郷満山(国東半島) 降下点。
注意書を見てビビる。
降下点。 注意書を見てビビる。
六郷満山(国東半島) なるほど、障子戸より長いし、ステップが少ないし、かなりヤバそう。
中山仙境で1番怖いところでした。
なるほど、障子戸より長いし、ステップが少ないし、かなりヤバそう。 中山仙境で1番怖いところでした。
六郷満山(国東半島) 降りてきて見返してます。
とりあえずココ核心と認定。
降りてきて見返してます。 とりあえずココ核心と認定。
六郷満山(国東半島) さっきの向かい岩峰を再び見る
やっぱり人の手でなく天然だよね。
さっきの向かい岩峰を再び見る やっぱり人の手でなく天然だよね。
六郷満山(国東半島) せり出した岩の横を歩く。
せり出した岩の横を歩く。
六郷満山(国東半島) これはミニ下の廊下ぽい。
行った事ないけど。
これはミニ下の廊下ぽい。 行った事ないけど。
六郷満山(国東半島) ここにも仏様。
ここにも仏様。
六郷満山(国東半島) これからは再び杉林へ。
これからは再び杉林へ。
六郷満山(国東半島) 無事に降りてきました。
最後も不動明王様にお礼を。
なかなか楽しい岩祭りでした^_^
無事に降りてきました。 最後も不動明王様にお礼を。 なかなか楽しい岩祭りでした^_^

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。