戻る 次へ

谷川岳(ロープウェイで天神尾根ルート)の写真

2021.11.21(日) 09:41

谷川岳(ロープウェイで天神尾根ルート)

谷川岳・七ツ小屋山・大源太山 (群馬, 新潟)

2021.11.21(日) 日帰り

私の日帰り登山リストで唯一、天気がA判定だった谷川岳へ。 6:00前の到着時、ロープウェイ駐車場の正面入り口はまだ閉まっていましたが、少し手前に戻って1階入口から入ることができました。(駐車料金は帰りに払えました) 西黒尾根ルートと迷いましたが、今回はロープウェイに乗って天神尾根ルートで。朝の青空は長持ちしませんでしたが、眺望はバッチリ!ラクして素晴らしい眺めを得られたのでそこはかとなく罪悪感が…。 しかも帰りには、きのこ師匠に教えてもらった「レストラン諏訪峡」でカツカレーをいただいて、消費よりも摂取カロリーの方が多くなったかも。 景色は綺麗だったし、カツカレーは美味しかったし、まあいっか!!