本沢温泉テント泊から東天狗岳・西天狗岳

2021.11.20(土) 2 DAYS

DAY 1
DAY 2

八ヶ岳の本沢温泉小屋をベースに東天狗岳、西天狗岳を登山し下山後小屋の内風呂を入って、次の日の朝野天風呂に入って下山 今回は最初の予定では高見石小屋から回ってにゅうなどのコースでしたが冬季週末は高見石小屋はやってないの事なので揚げパンも食べられないという事で本沢温泉からの天狗岳のコースにしました 駐車場から本沢温泉小屋までずっと綺麗な林道 本沢温泉小屋からの天狗岳への登山道は中々の急登でした 稜線に出るまでずっと景色が見えなくちょっと我慢の登り 稜線でてからは天気も良かったので北アルプス、中央アルプス、南アルプスなどなど綺麗に見えました 下山後の朝お楽しみ♨️まず内風呂鉄の成分なのか赤い色 もっとも楽しな野天風呂は日本最高所にある白濁の湯 何も無い自然に湧き出てる湯ちょっと肌がヒリヒリ でも凄く温まりました。 その後テント撤収して下山 今回の山行は時間にも余裕もあり温泉も入りののんびりテント泊登山でした。