大日ヶ岳

2021.11.21(日) 日帰り

DAY 1

大日ヶ岳 1,709m だいにちがたけ 日本二百名山、新日本百名山、ぎふ百山 水道山 登山口 発着 すいどうやま 夏以来の大日ヶ岳。 雪山の下見がてら やってきました。 ここまでの道路といい、登山道といい問題なし。この冬もこの雪山 大日ヶ岳に登りますよ〜。 ---info------------------- 【GPS】 水道山登山口(すいどうやま)で検索 岐阜県郡上市高鷲町ひるがの ぐじょうし たかすちょう 【登山道】 ひるがのルート 水道山〜いっぷく平〜展望台〜山頂の ピストン山行です。 【道路】 東海北陸道 高鷲IC(たかす)→やまびこロード→R156 →ひるがの高原→水道山登山口 ETC搭載車はひるがのスマートICで下車可 【駐車場】 登山口に駐車場 約20台程度可 【コンビニ】 基本地元で。 高鷲IC下車後、やまびこロード上にはありません。 ひるがの高原にデイリーヤマザキ 高鷲ひるがの店(たかすひるがの店) 6:00〜22:00 【トイレ】 登山口、山行中はトイレはありません。 ひるがの高原スキー場(R156沿)もしくはコンビニで。 ※ なお上記情報は山行時のものです。行かれる際は最新情報を確認の事。