21/11/21竜ヶ岳「2」

2021.11.21(日) 日帰り

DAY 1

竜ヶ岳(532m) 三角点無し 今日は先週のリベンジで登る事にしました まだ足の調子が悪いので「安座」から登りたかったけど 先回と同じコースを歩きました。 路肩の広い所に止め歩き出す 気温は-1度、周りは霧が立ち込め幻想的な景色だ 先週の二の前かを思いながら登って行く 標高400m付近からガスの上に上がり景色が見えてきた 磐梯山(1816.2m)が見えた時は嬉しかった 山頂へ行くにつれ飯豊連峰も見えてきた。 山頂に着きゆっくり食事タイム、寒いけど我慢しラーメン・コーヒーを飲んで尻尾へ向かう。 尻尾へ向かう途中細い道や岩稜の脇を巻いたりしながら歩く 途中目指岳(650.3m)や大倉山(950.2m)それに 途中まで真っ白な飯豊を見ながら下って行く 最後のピークから先週まで無かった切ったばかりのナタメが有り驚いた 所々綺麗に刈られていたが、薄藪があらかただった 最後大岩の左脇を抜け杉林を抜けて車道に出た。