戻る 次へ

2021/11大倉→鍋割山→塔ノ岳→大倉の写真

2021.11.20(土) 13:38

2021/11大倉→鍋割山→塔ノ岳→大倉

塔ノ岳・丹沢山・蛭ヶ岳 (神奈川, 山梨)

2021.11.20(土) 日帰り

予想最高気温 7度くらい 天気 晴れ→塔ノ岳移動中から曇り 汗だくで登り、鍋割山から塔ノ岳までは薄着で適温、塔ノ岳はひんやり。 もっと富士山を近くで見る計画だったけど、連休なので疲れても良い、歩く丹沢へ変更。 鍋割山荘の営業前に到着することを目標にスタートして、予定通りに到着。 富士山は綺麗。 販売開始前に列に並び、すぐに購入できたおかげで、塔ノ岳へ行く時間が取れて、縦走もできました。 塔ノ岳へ向かう間に上空に薄暗い雲が集まって、着いた時には富士山は雲隠れ。写真をよく見ると、一部がほんのり見えてはいるけど、気付く人いるだろうか。 快晴の予報なのに、塔ノ岳は惜しかった。 大倉尾根の往復よりも楽でした😄