最上山公園紅葉狩り🍁&北山・長水山

2021.11.20(土) 日帰り

DAY 1

紅葉の名所百選にもなっている最上山公園もみじ山🍁へ。一緒に行く友達は山登りを始めたばかり😊 もみじ山公園はいいお天気の休日とあって、とてもたくさん来られてました。見事な紅葉🍁🍁🍁にテンション上がります❣️2件の蔵元さんにも立ち寄り、蔵出し新酒もゲット👍 そこから生谷温泉伊沢の里に車を置かせてもらって長水山へ登ってきました。 登山道は整備されててとても歩き安い道でした。急な登りは2人でふうふぅ言いながら登ります。誰にも会わずに2時間ほど歩いたら山頂到着!ここには織田勢の羽柴秀吉軍に攻め落とされた山城があったんですね。中世の戦国時代、中国攻めの歴史を感じます✨ さぁ!貸切の山頂で山ランチ🍛(これが今日のメインかも笑)ダイソーメスティンでチャレンジしました❣️なんかめっちゃ楽しい😆固形燃料すごい!ちゃんとご飯炊けてる!ってワイワイ言いながら、カツ丼作ってガッツリカロリー摂取しちゃいました😅 下山後は温泉♨️に入って、帰ったらしぼりたての新酒🍶をいただき贅沢な日でした♪ 今日も楽しく山登りできたことに感謝です😊