初めてのルート❣️ 東赤石山北直登ルート🤩

2021.11.20(土) 日帰り

DAY 1

がべりこ🐖くんのレポートを見て気になってしかたがなかった河又登山口から! 人がなかなか入ってないルートで、迷いながらでしたが... ピンクテープ、青いテープ、今回とても黄色テープに助けられました🤗 YAMAPの破線ルートと標識が違う箇所で迷いました。 所々にあるテープにすくわれました😊 登山口から早速の急登😅山頂まで2時間標識からさらに急登😅子鹿ちゃんは🦌余裕で駆け上がっていきました😂 尾根に上がる30分前くらいから積雪があったり、岩に苔に滑りそうな所が多い為、チェーンスパイク装着⛓最後は気合いでラストスパート❣️ 八巻山まで行きたいらしい相方ちゃん...却下😤(帰りの時間を考えると...暗くなる前に下山しなきゃと...) 🙇‍♀️最後の駐車場まで30分はヘッデンつけて帰りました。 お疲れ様でした(๑>◡<๑) 携帯はずっと圏外でした😅 高瀑の滝の山行より厳しかったかなっ😭 写真多いです🙇‍♀️