五地蔵山・高妻山

2021.11.20(土) 日帰り

DAY 1

かこさんにお誘いいただいて、高妻山へ連れて行ってもらいました!人見知りのワタクシですが、加ト山部の皆さんは優しい方ばかりで楽しい1日でした😊💕 百名山の高妻山。スタートから登山口を見逃し、周回を予定と反対回りに💦 そしてお猿さんのお見送り🐵🐒 途中凍った岩のある急登を通り、今季初のチェンスパを着けて慎重に進む😌 天気予報は曇り…☁️スタート時点も曇り…☁️ だけど歩いているうちにどんどん晴れてきて☀️頂上では美しい北アルプスが見えた👀 すごくキレイな山が連なってるけど、名前がわからーんて思ってたら、頂上で会った物知りの若者が山の名前を教えてくれました👍 …が!山の天気は変わりやすい😅 頂上でラーメンを食べてる間にガスガスとなり、美しかった青空はあの時限定のものとなりました……🙃 下りは長ーい!滑滝の横を降りて、薄暗くなってからゴール🏁夕景も美しい✨ 帰りは温泉に入ってお蕎麦も食べて大満足な一日でした😆✨ 同行の皆様、ありがとうございました🙇‍♀️