飯盛山と藺牟田池のラクウショウと紅葉🍁

2021.11.20(土) 日帰り

チェックポイント

DAY 1
合計時間
2 時間 46
休憩時間
1 時間 3
距離
7.0 km
のぼり / くだり
301 / 303 m
9
1 9
1 23

活動詳細

すべて見る

藺牟田池外輪山を走り終わって、藺牟田池の紅葉とラクウショウをじっくり見よう😃 でも、その前に、山友さんと合流ふるために飯盛山に登ってみます⛰ しかーし、あと少しで山頂だ〜という時に、『湖畔にいる』と連絡あり😅 急いで山を下りました❗️ そして、やっと、湖畔で合流出来ました😝 今日はソロの予定だったので、なんか嬉しい💕 ここからは、おしゃべりしながら紅葉を楽しみましたよー😍 お目当てのラクウショウもじっくり観察❣️ ラクウショウの紅葉はそろそろ終わりかな。。 そして、飯盛山の山頂でお茶にしようということで、本日から2回目の飯盛山に登ります😄 夕掛けするつもりが、、ゆっくりお茶しておしゃべりしていたら、日没😅 ラクウショウを日没と同時に撮ることも間にあわず😅 でも、楽しい時間が過ごせたので良しとします💖 おしゃべりしていると、四つ葉のクローバーさんとヒメシャラモドキさんに会いました。 クローバーさんから、おだんごを頂きました。 ありがとうございます😊 お腹すいていたので、美味しかったぁ、 真っ暗になるまで藺牟田池で楽しめた1日でした❣️

藺牟田池・飯盛山・片城山 白鳥さん
白鳥さん
藺牟田池・飯盛山・片城山 真っ赤です。
真っ赤です。
藺牟田池・飯盛山・片城山 ここも綺麗
とりあえず、山友さんと豪龍するために、飯盛山に登ります。
ここも綺麗 とりあえず、山友さんと豪龍するために、飯盛山に登ります。
藺牟田池・飯盛山・片城山 ガマズミの実
ガマズミの実
藺牟田池・飯盛山・片城山 展望台
展望台
藺牟田池・飯盛山・片城山 地味に長い。
地味に長い。
藺牟田池・飯盛山・片城山 霧島連山もよく見えます。
霧島連山もよく見えます。
藺牟田池・飯盛山・片城山 晴天です
晴天です
藺牟田池・飯盛山・片城山 山頂!
山頂!
藺牟田池・飯盛山・片城山 走ってきた山々。
走ってきた山々。
藺牟田池・飯盛山・片城山 この時期、15時過ぎると影も長くなるね。
この時期、15時過ぎると影も長くなるね。
藺牟田池・飯盛山・片城山 トイさくらを忘れたので、今日はトイさくら2号。
トイさくらを忘れたので、今日はトイさくら2号。
藺牟田池・飯盛山・片城山 まだ、山友さんは湖畔にいるとのことで、走っております🏃‍♀️
まだ、山友さんは湖畔にいるとのことで、走っております🏃‍♀️
藺牟田池・飯盛山・片城山 きれいです。
きれいです。
藺牟田池・飯盛山・片城山 おーーー
おーーー
藺牟田池・飯盛山・片城山 山友さんと合流出来ました😍
山友さんと合流出来ました😍
藺牟田池・飯盛山・片城山 サザンカも咲いてます
サザンカも咲いてます
藺牟田池・飯盛山・片城山 お見事❣️
お見事❣️
藺牟田池・飯盛山・片城山 ラクウショウ
ラクウショウ
藺牟田池・飯盛山・片城山 なんだかいい感じです
なんだかいい感じです
藺牟田池・飯盛山・片城山 アメリカイヌホウズキ
アメリカイヌホウズキ
藺牟田池・飯盛山・片城山 キツネノマゴ
キツネノマゴ
藺牟田池・飯盛山・片城山 カタバミ
カタバミ
藺牟田池・飯盛山・片城山 イチョウも綺麗
イチョウも綺麗
藺牟田池・飯盛山・片城山 山友さん😸も思わず足をとめます!
山友さん😸も思わず足をとめます!
藺牟田池・飯盛山・片城山 お見事❣️
お見事❣️
藺牟田池・飯盛山・片城山 ツワブキ
ツワブキ
藺牟田池・飯盛山・片城山 ヤクシソウ
ヤクシソウ
藺牟田池・飯盛山・片城山 ヤマハッカ
ヤマハッカ
藺牟田池・飯盛山・片城山 夕方になり、また紅葉🍁が綺麗。
rikoさんと、飯盛山に登ります。
夕方になり、また紅葉🍁が綺麗。 rikoさんと、飯盛山に登ります。
藺牟田池・飯盛山・片城山 本日2度目の飯盛山。
にゃんぴー😸とトイさくら2号🐕
ここでゆっくりティータイム😊
本日2度目の飯盛山。 にゃんぴー😸とトイさくら2号🐕 ここでゆっくりティータイム😊
藺牟田池・飯盛山・片城山 ガマズミ
ガマズミ
藺牟田池・飯盛山・片城山 こんなに真っ赤な実
こんなに真っ赤な実
藺牟田池・飯盛山・片城山 ゆっくりし過ぎたので、急いでおります、
ゆっくりし過ぎたので、急いでおります、
藺牟田池・飯盛山・片城山 山友さんと紅葉
山友さんと紅葉
藺牟田池・飯盛山・片城山 すっかり日没。
ラクウショウもいい感じ
すっかり日没。 ラクウショウもいい感じ
藺牟田池・飯盛山・片城山 湖面に浮かぶラクウショウ
湖面に浮かぶラクウショウ
藺牟田池・飯盛山・片城山 イタドリ
イタドリ
藺牟田池・飯盛山・片城山 ラクウショウ、感じです
ラクウショウ、感じです
藺牟田池・飯盛山・片城山 湖面に今日登った山がうつります
湖面に今日登った山がうつります
藺牟田池・飯盛山・片城山 ラクウショウ、、大好きな木になりました。
ラクウショウ、、大好きな木になりました。
藺牟田池・飯盛山・片城山 木にパワーがあります。
木にパワーがあります。
藺牟田池・飯盛山・片城山 この根っこ、いいです。
呼吸をするする根っこもあります
この根っこ、いいです。 呼吸をするする根っこもあります
藺牟田池・飯盛山・片城山 すっかり薄暗くなりました。
すっかり薄暗くなりました。
藺牟田池・飯盛山・片城山 静かな山になりました
静かな山になりました
藺牟田池・飯盛山・片城山 紅葉は日没後も光ってます。
紅葉は日没後も光ってます。
藺牟田池・飯盛山・片城山 湖畔の鴨を見に来ました。
湖畔の鴨を見に来ました。
藺牟田池・飯盛山・片城山 あら、沢山やってきました。
あら、沢山やってきました。
藺牟田池・飯盛山・片城山 おーー。餌はもってないよー
おーー。餌はもってないよー
藺牟田池・飯盛山・片城山 午後からでしたが、藺牟田池を満喫しました❣️

この後、クローバー🍀さんが、差し入れの『しんこ団子』を持って私たちを待っていてくれました。
おいしかったでーす😍
ありがとうごさいました。
午後からでしたが、藺牟田池を満喫しました❣️ この後、クローバー🍀さんが、差し入れの『しんこ団子』を持って私たちを待っていてくれました。 おいしかったでーす😍 ありがとうごさいました。

メンバー

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。