取立山から小原峠まで❗奥越稜線part2🤣

2021.11.20(土) 日帰り

注意情報

この活動日記は、現在は立入禁止となっている区域を含んでいる可能性があります。
事前に現地の最新情報を確認して行動をしてください。

立入禁止区域を確認する

DAY 1
1945 / 1947 m

前回の経ヶ岳から赤兎山への稜線歩きに続き、今回は取立山から小原峠までの稜線を歩いてきました。 途中の大長山山頂からは冠雪した白山と別山が間近にドーンと見え最高でした😁 白山眺望の特等席でしたよ😍 今日は計画では赤兎山まで繋げる予定でしたがタイムオーバーで小原峠までとなりました。 なので小原峠と大船分岐の間の軌跡が空白となってるので次回三ノ峰から赤兎山を歩く時に埋めようと思います。 ただ、これから降雪期に入るので次回は雪融け後にしようと思います。 下山後は勝山市の日帰り温泉水芭蕉に寄ってサッパリしてきました。 今日も楽しい山歩きが出来ました😁