日帰り皇海山 クラシックルート

2021.11.20(土) 日帰り

DAY 1

久しぶりの筋肉痛が何故か心地よくて、今、達成感を増幅しています。 2年前の台風により沼田側のルートは事実上の廃道となり、皇海山を踏破するにはこのルート一択となりましたが、コースタイムは14時間越えと、何せ長く険しいクラシックルート😵栃木県のグレーディングは7Dで、危険箇所もある... 僕達のレベルでは厳しいのは明白😇 テン泊したって2時間程しか縮まらないしね、どーしよーか?と悩まされてましたが...何故か突然の決意w 妻のコンセンサスを得るのに3日wココが核心部でしたが説得したからには無事で楽しい山旅にしなければならない、という緊張感も重なる... 山飯休憩する時間も取れない程の過酷な山行😵でしたが、結果無事に帰還🥺達成感だけは普段より増し増し😆な感じで今度こそ?今年の集大成となりました☺️ 人は挑戦を諦めたときに年老いていく...猪木の名言ですが、まだまだ老け込みたくない僕達w無理のない挑戦をこれから先も続けたい☺️ ホント妻は頑張ったと思います👏 ↓今回の動画↓ https://youtu.be/hP9EITWCXF4