金剛山峰入り体験‼️【モニターツアー】

2021.11.20(土) 日帰り

DAY 1

【修験者と行く山の行場−金剛山】モニターツアーに参加してきました😆🎶 大峰山の裏行場や西の覗などを体験したことのある私も 自宅近くの身近な山々に経塚などが存在していることを知りながらも 『葛城修験』については知らないことばかりでした。 そんな私にとって… 役小角の生まれ故郷から修験道の原点である金剛山を巡るツアーは とても有り難いものになりました😆🎶 レジャーの金剛山ではなく パワースポットな金剛山がそこにありました。 素晴らしいツアーとしてスタートすることを願っています😆 ツアーが始まったら是非みなさんにも いつもと違った【金剛山】を体験していただきたいですね😊🎶 ツアーの詳細についてはYAMAPさんで記事になると思いますし 実際に体感をしていただくのが一番かと思いますので ここでは雰囲気だけをお伝え出来ればと思います😊 【記事】 https://yamap.com/magazine/33220?utm_source=yamap&utm_medium=notification&utm_campaign=not_220131

金剛山・二上山・大和葛城山 途中の水場で
頭に付けていたものが…

修験者さんの装備はとても合理的で
登山でもお手本になりそうですね😊

こんな感じに目からウロコが沢山‼️
いろんなことを質問したくなってきます😆
途中の水場で 頭に付けていたものが… 修験者さんの装備はとても合理的で 登山でもお手本になりそうですね😊 こんな感じに目からウロコが沢山‼️ いろんなことを質問したくなってきます😆