紅葉ロード最後、雷神社へ😆

2021.11.20(土) 日帰り

雷山千如寺の大楓はもう終盤。 しかし、私は前から千如寺の上にある雷神社(いかづちじんじゃ)の午後の大銀杏を推してます😊。 年によりますが、大銀杏の見頃が大楓と時期がズレて遅くなる事が多いような気がしてたんですが、今年は丁度良いのかな🤔。 午後の陽を浴びた大銀杏は、本当に黄金色に輝いて荘厳です。 雷山側駐車場は車が大渋滞になりますが、井原山の駐車場に停めて縦走路を楽しんで周回すれば大丈夫ですよ😊。私は、いつも周回ルートです。 別に、二度寝して出る時間が遅いから午後の大銀杏を推してるわけじゃあありません💦 (二度寝したけど😵)。

この時間でほぼ満車😅。
今日はちょっと長めなので、井原山の駐車場に移動します。

この時間でほぼ満車😅。 今日はちょっと長めなので、井原山の駐車場に移動します。

瑞梅寺駐車場から出発。路駐でしたがそこまで混んでないです。

まだ、少し紅葉が残る登山道。時期が遅いので残ってないですね。

井原山山頂到着。10人ぐらいいたかな😊。

やっぱり、海が見える景色が良いですね。
今日は霞んでますが、冬場は良い感じの日が多いかな。

やっぱり、海が見える景色が良いですね。 今日は霞んでますが、冬場は良い感じの日が多いかな。

今日の目的その①パスタを食べる。
ちょっと時間がかかりますが昔の喫茶店風ナポリタン😁。

今日の目的その①パスタを食べる。 ちょっと時間がかかりますが昔の喫茶店風ナポリタン😁。

分水嶺なんですよ。

この縦走路は時々開けて海が見えます。歩き易くて景色も良い、時間もかからない良縦走路😁。

雷山到着。この時間でも6人ぐらいいました。

展望台‼️まったりコーヒー飲みながら、また〜りしてる人もいますね。日の当たりも良いので風がない日は良いですよね😊。

雷神社到着‼️この時間は西日が差して銀杏の黄色が輝いて見えるんです。

樹齢900年の大銀杏。県の天然記念物に指定されてるそうです。太いもんな〜😳‼️

雷神社(いかづちじんじゃ)の大楓と大銀杏。
これだけで来た甲斐がある😆。
千如院の大楓も見ものですが、私はこちらの方が好きなんです。

雷神社(いかづちじんじゃ)の大楓と大銀杏。 これだけで来た甲斐がある😆。 千如院の大楓も見ものですが、私はこちらの方が好きなんです。

朝は手前が照らされるのかな🤔。

千如寺の大楓。残念ながら終わりかけ😢。

千如寺の大楓。残念ながら終わりかけ😢。 午前中から昼は陽があたるのかな。来年は時期と時間を考えよう😓。

他はまだ良い感じ😆

まだ見頃ですね〜😊

瑞梅寺駐車場から出発。路駐でしたがそこまで混んでないです。

井原山山頂到着。10人ぐらいいたかな😊。

分水嶺なんですよ。

雷山到着。この時間でも6人ぐらいいました。

朝は手前が照らされるのかな🤔。