紅葉ロード最後、雷神社へ😆

2021.11.20(土) 日帰り

活動データ

タイム

06:14

距離

13.2km

上り

1275m

下り

1276m

チェックポイント

DAY 1
合計時間
6 時間 14
休憩時間
1 時間
距離
13.2 km
上り / 下り
1275 / 1276 m
27
1 14
22
10
17
14
9
55
15

活動詳細

すべて見る

雷山千如寺の大楓はもう終盤。 しかし、私は前から千如寺の上にある雷神社(いかづちじんじゃ)の午後の大銀杏を推してます😊。 年によりますが、大銀杏の見頃が大楓と時期がズレて遅くなる事が多いような気がしてたんですが、今年は丁度良いのかな🤔。 午後の陽を浴びた大銀杏は、本当に黄金色に輝いて荘厳です。 雷山側駐車場は車が大渋滞になりますが、井原山の駐車場に停めて縦走路を楽しんで周回すれば大丈夫ですよ😊。私は、いつも周回ルートです。 別に、二度寝して出る時間が遅いから午後の大銀杏を推してるわけじゃあありません💦 (二度寝したけど😵)。

雷山・井原山 この時間でほぼ満車😅。
今日はちょっと長めなので、井原山の駐車場に移動します。
この時間でほぼ満車😅。 今日はちょっと長めなので、井原山の駐車場に移動します。
雷山・井原山 瑞梅寺駐車場から出発。路駐でしたがそこまで混んでないです。
瑞梅寺駐車場から出発。路駐でしたがそこまで混んでないです。
雷山・井原山 まだ、少し紅葉が残る登山道。時期が遅いので残ってないですね。
まだ、少し紅葉が残る登山道。時期が遅いので残ってないですね。
雷山・井原山 井原山山頂到着。10人ぐらいいたかな😊。
井原山山頂到着。10人ぐらいいたかな😊。
雷山・井原山 やっぱり、海が見える景色が良いですね。
今日は霞んでますが、冬場は良い感じの日が多いかな。
やっぱり、海が見える景色が良いですね。 今日は霞んでますが、冬場は良い感じの日が多いかな。
雷山・井原山 今日の目的その①パスタを食べる。
ちょっと時間がかかりますが昔の喫茶店風ナポリタン😁。
今日の目的その①パスタを食べる。 ちょっと時間がかかりますが昔の喫茶店風ナポリタン😁。
雷山・井原山 分水嶺なんですよ。
分水嶺なんですよ。
雷山・井原山 この縦走路は時々開けて海が見えます。歩き易くて景色も良い、時間もかからない良縦走路😁。
この縦走路は時々開けて海が見えます。歩き易くて景色も良い、時間もかからない良縦走路😁。
雷山・井原山 雷山到着。この時間でも6人ぐらいいました。
雷山到着。この時間でも6人ぐらいいました。
雷山・井原山 展望台‼️まったりコーヒー飲みながら、また〜りしてる人もいますね。日の当たりも良いので風がない日は良いですよね😊。
展望台‼️まったりコーヒー飲みながら、また〜りしてる人もいますね。日の当たりも良いので風がない日は良いですよね😊。
雷山・井原山 雷神社到着‼️この時間は西日が差して銀杏の黄色が輝いて見えるんです。
雷神社到着‼️この時間は西日が差して銀杏の黄色が輝いて見えるんです。
雷山・井原山 樹齢900年の大銀杏。県の天然記念物に指定されてるそうです。太いもんな〜😳‼️
樹齢900年の大銀杏。県の天然記念物に指定されてるそうです。太いもんな〜😳‼️
雷山・井原山 雷神社(いかづちじんじゃ)の大楓と大銀杏。
これだけで来た甲斐がある😆。
千如院の大楓も見ものですが、私はこちらの方が好きなんです。
雷神社(いかづちじんじゃ)の大楓と大銀杏。 これだけで来た甲斐がある😆。 千如院の大楓も見ものですが、私はこちらの方が好きなんです。
雷山・井原山 朝は手前が照らされるのかな🤔。
朝は手前が照らされるのかな🤔。
雷山・井原山 千如寺の大楓。残念ながら終わりかけ😢。
午前中から昼は陽があたるのかな。来年は時期と時間を考えよう😓。
千如寺の大楓。残念ながら終わりかけ😢。 午前中から昼は陽があたるのかな。来年は時期と時間を考えよう😓。
雷山・井原山 他はまだ良い感じ😆
他はまだ良い感じ😆
雷山・井原山 まだ見頃ですね〜😊
まだ見頃ですね〜😊

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。