八紘嶺〜大谷嶺周回

2021.11.20(土) 日帰り

梅ヶ島温泉あたりが、紅葉見頃とニュースでやっていたので黄金の湯発で、八紘嶺〜山伏周回を計画。 紅葉はほぼ終わっていたし、出発予定が1時間遅くなったので、下山後の温泉間に合わないと思い山伏諦めるか出発の段階で迷う(^◇^;) 久々に履いたサロモンのトレランシューズとSUPERFEET(BLUE)の相性があまりにも悪かったのか、八紘嶺着いた頃には足裏が痛くてしょうが無くなり結局山伏諦め。昼休憩がてらマッサージとロキソニンの力とインソール無しでどうにかなったので無事黄金の湯まで下山。 大谷崩Pから車まで5kmほどの自動車はなかなかハードでしたので、次回は自転車デポしようと心に決めました(;´д`)

富士見台から富士山見えたのは久々な気が。

周りの木が邪魔で山がはっきり見えません。

周りの木が邪魔で山がはっきり見えません。 静岡と山梨のよくわからない争いで行田山消されてる。山伏も山伏岳と勝手に書いてあったり下らない争い(^◇^;)

北岳方面

新窪乗越までのザレた登山道がはっきり見えます。

乗越からここまでがかなりの勾配とザレっぷり。

七人ツクリの尾根
ちょっとの笹藪と、数カ所のガレ場があるようです。

七人ツクリの尾根 ちょっとの笹藪と、数カ所のガレ場があるようです。

ここまで来れば普通の登山道

富士見台から富士山見えたのは久々な気が。

北岳方面

新窪乗越までのザレた登山道がはっきり見えます。

乗越からここまでがかなりの勾配とザレっぷり。