戻る 次へ

天理・龍王山から宇陀・鳥見山の写真

2021.11.20(土) 12:36

天理・龍王山から宇陀・鳥見山

三輪山・巻向山・龍王山 (奈良)

2021.11.20(土) 日帰り

天理・龍王山のグループとして初瀬山、巻向山、白山の4つ、宇陀・鳥見山のグループは貝ヶ平山、額井岳、戒場山などを縦走するコースに行きましたがこの二つのグループは比較的近いのでこれらを結ぶルートを策定しました。 で、今回は龍王山と鳥見山を結んでみます。 笠山荒神社までは利用したことのあるコースでここから鳥見山山頂付近までが今回初のコース。 鳥見山手前ではルートのない山肌を草木をおしわけて強引に登山道に入り込みましたがおおむね順調に進めました。 さすが週末とあって電車はちょい込み状態ですがトレッキングはマイナーコースなので龍王山、初瀬ダム、鳥見山のほかにはほとんど人と遭遇せずのんびりトレック。赤い紅葉は少ないながら景色は十分美しい。