DAY 1

新燃岳の勇姿を間近で見たくて、獅子戸岳へ行ってみることにしました。 雲1つ無い晴天に気を良くし、綺麗な駐車場を出発! ところが、獅子戸岳まで3時間だと思っていたのに、看板には大幡山まで3時間と書いてあり、予定と違うことに焦りました💦 更に、登山口入り口の看板を見ると…7時に閉門だ と思っていたゲートが、5時には閉門と書いてあってビックリしました。 途中何度かGPSが途絶えるハプニングがありましたが、親子ハイカーさんに道を教えていたただいて無事に進むことができました。 ありがとうございました。子供さんが可愛かった。 大幡池までの登りを時短のためにガンガン登ってみましたが、無理はできないもので、後半バテバテでした。 池に下りきる直前、深い水溜り?にスッポリ足首までハマるハプニングがありました。靴の中はぐっちょぐちょ。 テンションがダダ下がりましたが、これがきっかけで熊本からのツアーの皆様とお友達になれました!怪我の功名ですね! ツアーの皆様とご一緒させていただけて、団体登山の楽しさを知ることができました。 皆様、突然入り込んだ私に気さくに対応してくださいました。 とても嬉しかったですし、楽しかったです! またご一緒できたらいいな。本当にありがとうございました! 皆様が安全に山を楽しめますように。