打見山・蓬莱山

2021.11.20(土) 日帰り

DAY 1

昨日は山友の希望で琵琶湖テラスへ行ってきました😄 琵琶湖テラスだけではちょっと物足りないと調べたところ蓬莱山のトレッキングの途中に琵琶湖テラスがある〜 って事で蓬莱山登頂後、琵琶湖テラスでお茶してのんびりと…って思ったのですが観光客が多かった💦 行楽日和だもんね 緊急事態宣言も全国的に解除になったしみんなお出かけしたいよね💖 昨日は木漏れ日の中でのトレッキング 歩くと暑くて汗が吹き出すくらいでしたが山頂付近は一等三角で冷たい風が 吹き抜ける🥶 ランチもそこそこに蓬莱山へ登頂し お待ち兼ねの琵琶湖テラスでのんびり ティータイム💖 でもそこは沢山の観光客 その中で登山スタイルの私たちはとっても目立っていたのですが どうしてもお茶がしたい‼️ どうしてもカレーパンが食べたいとの欲求に負け観光客の中へと入って行きました😅 みんなの視線に負けずにお茶して良かった💖 ほうじ茶ラテもチーズカレーパンもとっても美味しかったです💖 下山はロープウェイで🚡 中腹に広がる紅葉が1面に見る事ができてこれもありですね〜💖 琵琶湖テラスの提案をしてくれて 沢山の観光客に負けずに付き合ったくれた山友に感謝です🥲