大幡山・1381ピーク・獅子戸岳・大幡池→ “若者”霧島の真髄を味わう😆

2021.11.20(土) 日帰り

DAY 1

『奥霧島を歩かずして霧島山を語るべからず!』 そんなことわざが有るとか無いとか⁉︎ ※即答:無いです😅ありません🙅勝手に作りました🙇‍♂️🤣 今回は久々!霧島lover増殖計画の回 中々忙しい“若者”とのスケジュールをすり合わせ11月20日に決定🥳 コースプランニングは当然自分が担当😎 1ヶ月前から何処へ連れてきて行こうかとリサーチ&思案🤔 11月20日といえば霧島の主要な山々は紅葉🍁ほぼ終盤🍂😭 残ってるとしたら此処しか無いと言う事で大幡山へ!若者の体力次第では1381ピーク・獅子戸岳を狙います😁 という事で 紅葉🍁湖畔歩き🟦稜線歩き😙360°絶景😍火山の迫力🌋霧島の真髄を一気に味わえるこのコース 一度味わってしまうと、霧島の虜になる事間違い無しコースです👍 結果! 大幡山登山口手前から紅葉🍁真っ盛りで😍山ノ神までの道中、色とりどりの紅葉を楽しめました♪ 快晴の大幡の稜線はいう事無しの絶景🤩の連続で獅子戸岳山頂まで気持ち良く雄大な奥霧島を味わうことが出来ましたよ👍 そして大幡池は他の誰も居ない完全貸切状態で時が止まったような静寂の湖畔歩きを楽しめました。 文句無しのパーフェクトな1日でした‼︎ 今度こそ“若者”も霧島山にハマった事でしょう。 霧島の山ノ神に感謝🙏😇 霧島で2021年最後の紅葉狩り🍁をと思ってる方!今年最後の祝日に大幡山に出かけてみてはどうですか?😁 詳細が気になった方は写真コメント欄をご覧ください💁‍♂️