自撮り。 戻る 次へ

六甲山縦走(須磨浦公園~有馬温泉)の写真

2021.11.20(土) 15:27

自撮り。

六甲山縦走(須磨浦公園~有馬温泉)

六甲山・長峰山・摩耶山 (兵庫, 大阪)

2021.11.20(土) 日帰り

会社の友人と六甲山縦走にチャレンジしてきました。 友人とは有馬温泉の有馬里駐車場(600円)で待ち合わせて、乗り合わせて須磨浦公園駐車場へ。 ちなみに須磨浦公園は平日は最大1,200円ですが、休日は上限がなくなるとは調査不足。結果、3,200円でした( ノД`)シクシク…。 結果からいうと完走しましたが、序盤に張り切り過ぎた為、鍋蓋山へ向かう途中で足が(太ももの内側)痛めてしまって、これ以降は登りが全くダメになってしまいました(;^_^A。 痛みに耐えながら、なんとか完走。特に六甲山最高峰の山頂からの下山ルートは気持ちよく走ることができるのでお勧めです。逆に摩耶山から六甲山最高峰までが想像以上に長くて、気が滅入りました(笑)。 下山後には有馬温泉の金の湯へ。 金の湯は待ちが入るぐらい混んでいましたが、湯が気持ちよかったですよ。 今日の満足する山行でした。