ズコノバン
道標
権現山登山口への分岐点… 戻る 次へ

【初“南比良→北比良→リトル比良”】霊仙山~権現山~蓬莱山~堂満岳~釈迦岳~岳山 他15座の写真

2021.11.20(土) 07:49

ズコノバン 道標 権現山登山口への分岐点…

比良山地・武奈ヶ岳・釈迦岳 (滋賀, 京都)

2021.11.20(土) 日帰り

今回は、Heart Goldさんと初の比良山地へ… 道の駅妹子の郷を起点に、南比良からリトル比良へ抜ける縦走コースを楽しんできました! 南比良の権現山から蓬莱山辺りは極上トレイル‼️👍️ 反面、中間の北比良はう~ん…💦琵琶湖が霞んであまり綺麗に見れなかった…という心理的な影響もあるのかも…😅 リトル比良では、釈迦岳以降で2回の大下りがあり、特に岳山からは、シダゾーン有、シングルトラックで段差が大きく足元が悪い等…歩きづらく、地味に足にくる道でした… Heart Goldさんに断って、道中、次郎坊山などマイナーなピークにも興味本意で直接立ち寄りましたが、何とか明るい時間帯に下山することができました。 次は武奈ヶ岳経由の奥比良縦走に行きたいと思います。