なかなかにスリルあります⚠️ 戻る 次へ

快晴&無風の大台ヶ原の写真

2021.11.20(土) 14:09

なかなかにスリルあります⚠️

快晴&無風の大台ヶ原

大台ヶ原山・日出ヶ岳・大杉谷 (奈良, 三重)

2021.11.20(土) 日帰り

久しぶりに登山部全体の活動で大台ヶ原まで行ってきました⛰ コロナでソロ・少人数ばかりでしたが今回は社内外合わせて9名👬👬少人数も楽しいですが大人数になると更に楽しく写真撮りまくり📷天気良いのも相まって、超スローペースな山行になりました。 天候にも恵まれ楽しんでくれたようです✌️ 大台ヶ原へのアクセスはバス🚌かマイカー🚙 当初はバスを考えてましたが、1日1往復なためマイカーで。 バスは近鉄大和上市駅から出てます。 大台ヶ原着 10:51 大台ヶ原発 15:30 👆時間も結構タイトなので🚌ご利用の際はスケジュール管理必須です。 10:30過ぎに駐車場到着(無料) 30分ほどで大台ヶ原最高点 日出ケ岳(1,695m)到着 おそらく日本百名山の中で一番気軽に登れる山ではないかな? その後は時計周りに東大台コースを散策。 正木峠を経て大蛇嵓⚠️ ここまでは多少のアップダウン程度。 シオカラ谷吊橋経由で帰りますので一旦谷まで降りて登り返します。 登り返しは結構な急登で油断してた分しんどかったです。 写真撮ったり遊んだりしながら歩いたので凄く時間がかかりましたが、その分とっても楽しかったです😊