鞍馬寺×貴船神社+山歩き=🤩

2021.11.20(土) 日帰り

DAY 1

毎年🤔紅葉シーズンには京都と奈良に行きたいと思っているのだが、大菩薩嶺などを組み込んだため🗻今年はタイトなスケジュールとなってきた🤪 とりあえず移動距離を考慮して京都に行くことに🤔…ただコロナが一旦収まっている京都の土日はエライことになってるようなので、中心部は止めておこう😅 そこで✨以前から気になっていた鞍馬🧐 神社仏閣&紅葉狩り…さらにガッツリ山歩きとチョコっと電車旅までプラスした、スーパー欲張りプランに仕立てて😝いざレッツゴー! 鞍馬寺から貴船神社までの紅葉はほんとに見頃で素晴らしかった😝 貴船神社まではスイスイと行けたのだが、貴船神社から裏山の尾根に行くまでが少し苦労した(なかなかのアドベンチャーコース) あの山への経路は今回の下山道から登って下りるのが正解なのかもしれない👍 ともかく尾根道は素晴らしく紅葉の山を満喫できた、それと二駅だけど叡山電車にも乗れたので満足のプチ旅となりました😆 今日もとても良い1日だったな〜✨ 写真が多め(今回も💦)なんでサラサラッと見てくださいね🤭