法華山〜羅漢山 2021/11/20

2021.11.20(土) 日帰り

DAY 1

朝起きたら10時だった。忙しいと休日グダグダだ。天気予報で知ってたけどカーテン開けると青空が眩しかった。今日インドアしちゃうかー。いや、忙しいのはぼくだけじゃない、そんな弱々しい事を言うと魔界ナンバー2にバカにされる。 という事で、比較的近くて気になっていた羅漢山に行ってきた。標高1000m付近は紅葉が落ち葉🍂に変わっていたけれども落ち葉の絨毯も良く、そろそろ雪が降ってもいい頃なのに夏の格好で丁度良くて虫もいなくて快適過ぎて、牛さん🐃や岩の造形美も美しかったのだ(=´∀`)♫ もし参考にされる方へ。仏岩からの羅漢山へのルートは背丈ほどの笹なので、慣れない人は展望所らかん高原の駐車場まで降りて左上に向かうメジャーなコースが良いです。そして羅漢山の先の狼城を越えた後、快調にオーバーランしてしまい若干の薮薮を進んだのでオーバーランにご注意を。 (//∇//)