明神ヶ岳から金時山with富士山

2021.11.20(土) 日帰り

DAY 1

今日はソロで明神ヶ岳から金時山へ。 初の箱根エリア。 宮城野営業所前のバス停で下車して、 まずは明神ヶ岳を目指す。 尾根に取り付くまで結構登り応えがあった。 稜線歩きに入り、明神ヶ岳まではご褒美ゾーンを混じえつつガッツリ登り有り。 明神ヶ岳に到着。 おにぎり一個食べて、早々に出発。 明神ヶ岳から矢倉沢峠までの開けた稜線歩き、with富士山&金時山な道が最高! アップダウンはあるけど、登り返しの後に必ずご褒美景色が用意されてるニクい縦走路を経て矢倉沢峠に到着。 矢倉沢峠を過ぎてから、金時山の登りに入ると一気に人が増える。 時間的に金時山からの下山ラッシュで渋滞… 登山道での渋滞は初体験だった。 道幅狭いし、急な箇所あるし、人気のお山だし、しょうがないか。 かなりの人数とすれ違ったから山頂は空いてるかな?と思いきや、まだまだ賑わっていた。 そして、あんなに一緒に居た富士山が最後の最後で姿を消すと言う… (ま、雲行きで予想してましたけどねっ!) 金時神社方面に下山して、お疲れ山〜。 充実の山行を終え、 ロマンスカーで飲んだビールが染みた~😆