和名倉山(白石山)

2021.11.20(土) 日帰り

DAY 1
1966 / 1968 m

今回は、200名山の和名倉山(白石山)へ。 公共交通機関でもアクセスは可能なのですが、日帰りを前提とすると時間的に厳しいので、車を利用して行ってきました。 秩父湖の二瀬ダム駐車場に車を停めて、早朝スタートします。 秩父湖側から和名倉山に行くには、吊り橋を渡らないといけないのですが、これが結構な高さで高所恐怖症の身には、今回一番怖かった・・ 山中に入ると、眺望の見える箇所も殆どなく、木立の中をひたすら登っていきます。 途中2箇所程ルートから外れかけましたが、GPSを頼りに元のルートに復帰し、延々と登り続けてようやく山頂へ到着です。 ただし、山頂からも展望は全く無く、そのまま淡々と来た道を戻っていきます。 秩父湖側からの和名倉山へのアクセスは、静かなお山を楽しむ分には良いのですが、途中の景観を望むのならば、山梨県側からからのルートの方が良いのかもしれません。 〈参考:公共交通機関の場合〉 往路:西武秩父駅8時30分→秩父湖9時20分 復路:秩父湖16時50分→西武秩父駅17時45分 叉は秩父湖17時58分→三峰口駅18時24分 https://www.seibubus.co.jp/sp/rosen/chichibu/