六甲山⛰は登山の宝石箱や〜💎(新穂高・三国池・水晶山)

2021.11.20(土) 日帰り

DAY 1

久しぶりに秋の六甲山⛰に!なかなか通らない道や登らない山を選んで秋の六甲山を堪能してきました🍁スタートはMmt.菊水登山口から!(出ました!マザーマウンテン🤣)で、行かなくても良いのに近くを通るとどうしてもピーク取りたくなる病が発病して菊水山、鍋蓋山、再度山(鍋蓋山は通り道ですけどね😅)へ⛰以前に太龍寺⛩から再度山⛰に登った事はあったのですが、今日は逆ルートから太龍寺⛩の境内も見て回りました😊そこから毎度の市ケ原から今日の目的である地蔵谷ルートへ⛰私的には市ケ原から掬星台に行くルートは4ルートで①六甲縦走コースでもある稲妻坂から天狗道ルート②景色を楽しめる黒谷尾根ルート③大回りにはなるが森林浴を楽しめる徳川道④そして、山と高原地図では難路指定の地蔵谷ルートがあると思っています😅今日は、その地蔵谷ルートに!で、感想は…非常に楽しい!が率直な感想ですね✨確かに下りであれば道迷いや渡渉には注意が必要ですが、登りは飽きないルートで楽しかったです😆次は初登頂の新穂高⛰素晴らしい名前ですが、事前に調べてみると「行く価値なし」とのコメントも…ただ「百聞は一見にしかず」って言葉もあるので😤で、感想は…なるほど…でした😅木に直接書かれた名前と標高!なかなかの味でした!今日は、それ以外にも「三国池🏞」「三国岩🪨」「ダイヤモンドポイント💎」「水晶山⛰」にも行く事が出来ました✨今回のカバー写真は三国池の鏡面絶景🪞まだまだ知らない六甲山⛰がある事を再認識させてもらった素敵な山行でした😉ほんと六甲山って何でも揃ってる宝石箱💎みたいな山だな〜と思いましたー✨後半は毎度のハイキング🚶‍♂️になりましたが過ぎゆく秋🍁を感じながら歩きました!今日も自然に感謝🙏おつかれ山でした🙇‍♂️あっ、忘れてた!今日はかの有名な「六甲山の仙人」に会って話をする事が出来ました〜白髭のサンタクロースさんみたいな外見とたくさんの荷物持って休憩してました(失礼ですが一見不気味です)😆「100m歩いて休憩。山を見てゆっくり歩く。スローライフだわ」と仰っていました!皆さんも仙人探しで六甲山⛰にレッツ登山🥾