秀麗富嶽十二景 九鬼山

2021.11.20(土) 日帰り

DAY 1

新卒で勤めた(四半世紀前💦)会社の山の会の先輩方と、晩秋の低山へ落ち葉🍂踏みしめサクサク♪ハイク。 電車を乗り継ぎ、富士急行の禾生(かせい)駅から、九鬼山…そして田野倉駅へ下山。 頂上では、ボジョレーヌーボーで一次会♪ 下山してから新宿で初代山の会会長をお迎えしての二次会♪ 真下をリニア実験線が貫通して、時々リニアが通り抜ける音のする九鬼山。 10人の鬼のうち、1人は大月方面へ9人はこの界隈ヘ逃げ込んだ…などなどの桃太郎伝説あり。 富士山側は、空が霞んでいて、残念ながら富士山の雄大な姿は拝めませんでしたが、中央線沿いの山々や丹沢方面はよ~く眺められました! ほろ酔い気分で歩いて、紺屋の休場にストックを忘れて取りに戻る軽い失態も…あり(笑) 美しい疏水が流れる麓の景色も素敵! 富士急行の車輛のラッピングも楽しい! 本当に楽しいよい1日✨ 山の会の先輩の皆さま…ありがとうございました<(_ _)>