大倉から三ノ塔のみ

2021.11.20(土) 日帰り

DAY 1

久しぶりに塔ノ岳の表尾根を歩きたくなり、でもヤビツ峠まではバスの本数が少ないし座れなかったらキツいなと思い、大倉から三ノ塔を経由で稜線歩きをすることにしました。早速バスに乗り遅れて30分ロス💦前回渋沢駅9:48着でも走ったら9:50発のバスに乗れたので行けると思いましたが改札に引っかかりアウト😅 結局三ノ塔に着いたのが13時になったので塔ノ岳は諦めることにしました。そもそも出発時間が遅いのが問題なんですけどね💦行きのバスから見えた富士山も消えてしまいました😭 大倉から三ノ塔のまでの道は岩もないし本当に歩きやすく、人も少なかったです✨最後の1Kmまではハイキング気分で歩けます😊そのあとは400メートルを一気に登る急登です😭 時間に余裕が出来たので肉を焼いてからまったり過ごしました😁 帰りはヤビツ峠に下山してバスに乗りました。 三ノ塔からの景色はとても良いのでちょっと歩き足りないけど今回はお気軽登山という事で😅