キノコ採りがなぜ周回!?【金剛山(長井市)】〜【置賜葉山】

2021.11.20(土) 日帰り

DAY 1

師匠が地区の会合でキノコを振舞いたいって事でキノコ採りにお誘い頂きました 金剛山辺りからとの事でしたが確かに金剛山は通過したけど藪漕ぎしながらドンドン奥に! まぁいつもの事ですな🤣 白鷹町と長井市の境界となる尾根を白兎コースと合流するまで登りきり 折角なのでと山荘まで 行きのブナ林に入るまではそこそこ採取できたけど以降はほぼゼロ!もうナメコ・ムキタケは終盤ですね 山荘で東根市からいらしていたYさんと合流し 途中の水場を紹介しつつ無事に下山 山の恵と無事に感謝! ありがとう山

活動の装備

• その他(Other)
    コメリ K+WORKS タッチパネル対応 ニトリル背抜き手袋
  • モンベル(mont-bell)
    GORE-TEX ストームハット
    ワークマン INAREM(イナレム)ストレッチレインスーツ
  • モンベル(mont-bell)
    ツオロミー ブーツ ワイド Men's
  • その他(Other)
    DABADA(ダバダ) SG承認品 軽量アルミ製 トレッキングポール