戻る 次へ

🍁塔ノ岳•丹沢山🍁 馬鹿尾根ピストン🤣の写真

2021.11.20(土) 13:48

🍁塔ノ岳•丹沢山🍁 馬鹿尾根ピストン🤣

塔ノ岳・丹沢山・蛭ヶ岳 (神奈川, 山梨)

2021.11.20(土) 日帰り

11月の飛び石4連休。 紅葉を追いかけて初の丹沢山系へ。 百名山に惹かて塔ノ岳経由で丹沢山を目指す 計画。相方が病み上がり、かつ紅葉による 人気コースで銀座並みの混雑を予想し、 最悪は塔ノ岳のピストンを覚悟しました。 6時45分に秦野戸川公園到着、公園駐車場 は8時オープン。付近の私営Pを狙いました。 公園の側のPは全部満車。かろうじて登山口 方面の農家のPが空いていたので停めさせて 頂きました。 不幸中の幸いで500円でした。ラッキー❣  出荷不可の人参を好意で頂きました。 残り物には福がある(笑) 7時過ぎに登山開始、待望の紅葉は終わりを 迎えていましたが、登る間は雪を被った🗻が ずっと見守ってくれました。 10時に塔ノ岳に到着。 相方に体調を聞くとOK! いざ百名山の丹沢山へ。 平坦な尾根コースと思いきや、アップダウンのコース。塔ノ岳登山コースが階段地獄だったので、丹沢山は楽しい山行となりました。 丹沢山頂は11時半、トンボ返りして 塔ノ岳に12時半。 サンカクスタンドで購入したSOTOバーナー でお湯を沸かしてカップラーメンで温まり、 下山したのが3時。 初丹沢山塊、百名山、バカ尾根と楽しい 山行が出来ました❣