晩秋の経ヶ峰を周回🍁✨

2021.11.20(土) 日帰り

DAY 1

今回は先週に引き続き 姫様リハビリ山行と言うことで🐼 三重県の経ヶ峰を周回してきました🌀 姫様には内緒ですが 今回のコース、ろくに下調べもしてなくて チェックしたのは地図と標高グラフと 駐車場の位置だけ😅 これでようリハビリの場として 選定したもんだと怒られそうだけど🐼💢 ま~何とかなるでしょと言うか 何とかしたらええやんって感じ😂 実際歩いてみると 最初に一気に登って↗️↗️ 後はゆるふわ🍵これは想像通り👌 想定外だったのは 山頂に至るまでに通過する3つのピークが 開けていて眺望を楽しめたこと🔭🎶 そして紅葉やススキで秋を満喫できたこと🍁🌾✨ 樹林帯の中を黙々と歩く ストイックなものを想像してたので これは嬉しい誤算だった😆👍️ メインピークとなる経ヶ峰は 360度のパノラマで🔭広々とした山頂🚩 少々人が多くても許容できるキャパもあり のんびりランチタイムを取ることができた😋 一方、周回後半はほとんど眺望もなく 樹林帯の細尾根をストイックに歩く感じ👣 3つのピークを通過するが たいした登り返しもなく 結果的には、リハビリに丁度良かった😁👌 お手軽な周回縦走のわりには 総計7つのピークもとれて ピーク獲りたガールの姫様にも 満足していただけたようだ🐼👌🎶

経ヶ峰 きついのは最初のピークまでの登り↗️↗️
ここさえクリアすれば
わりと穏やかに
経ヶ峰までたどり着ける👌
第2回リハビリとしては
ちょっとユルかったかな🙄
きついのは最初のピークまでの登り↗️↗️ ここさえクリアすれば わりと穏やかに 経ヶ峰までたどり着ける👌 第2回リハビリとしては ちょっとユルかったかな🙄
経ヶ峰 眺望も開けだす👀
あの尖ったピークは
今日のもうひとつの
候補だった錫杖岳⛰️
一番奥は山の形からして
綿向山と思われる🤔
眺望も開けだす👀 あの尖ったピークは 今日のもうひとつの 候補だった錫杖岳⛰️ 一番奥は山の形からして 綿向山と思われる🤔
経ヶ峰 解放感はあるし
起伏は穏やかやし
変化に富んでるしで
初心者のハイカーに
縦走の楽しさを知ってもらうには
ちょうどええかも👌
解放感はあるし 起伏は穏やかやし 変化に富んでるしで 初心者のハイカーに 縦走の楽しさを知ってもらうには ちょうどええかも👌
経ヶ峰 まさかこんなところで😲
Rikoちゃんのお友達と偶然バッタリ‼️
よういちろうさんとは去年の御嶽でも偶然会ったし、
何か運命のようなものを感じますな~❣️
フットワーク軽いっすね~😆
いや~今日はじつに
内容の濃いぃ〰️1日じゃった👴🎶
お疲れやま🙏
まさかこんなところで😲 Rikoちゃんのお友達と偶然バッタリ‼️ よういちろうさんとは去年の御嶽でも偶然会ったし、 何か運命のようなものを感じますな~❣️ そして、かなさん、フミさんは関東からの遠征で明日も鈴鹿のお山に登るとか⛰️ フットワーク軽いっすね~😆 いや~今日はじつに 内容の濃いぃ〰️1日じゃった👴🎶 お疲れやま🙏