今倉山(東峰)・今倉山(西峰, 御座入山)・松山(赤岩)・中ノ沢ノ頭・二十六夜山(道志二十六夜山)

2021.11.20(土) 日帰り

DAY 1

今日は、合同山行で今倉山から二十六夜山に行ってきました😊 去年、道坂トンネル前にバイオトイレ無かったのですが、今年は、まだ新しいせいもありますが、素晴らしいバイオトイレがありました。 車も駐車場に止めれない👀、バスも2台来たょ👀 えっ、去年こんなじゃなかったょねっ、 と、去年今倉山経由で一緒に登った人達と今日も一緒だったんですが、そんな会話をしながらのスタートし始めました。 息子と春に登った二十六夜山は、戸沢口からなので、今回とは、別コース。 今回のコースは、2回目なのに、去年よりなぜか坂が急坂に感じたし、遠く感じたのは、年齢なのかなぁ…と、ちょっとほんのちょっと落ち込みながらも、楽しくテクテク🐾 赤岩からの富士山🗻 去年は、頂上の先だけが一瞬しか見えなかったので、今年見れて嬉しかった😆 御正体山と鹿留山の間に、雲がありながらも、堂々とそびえ立つ富士山🗻 どこから見ても、富士山は、カッコいいなぁ😊 赤岩は、眺望も良いし、時間的にも、お昼頃なせいもあって、狭い所に大勢の人、まるで銀座のようでした😳 二十六夜山に着いた時は、もう富士山はすっかりと雲の中に隠れてしまいました😊