医王山くるっと周回(三千坊・鳶岩・白兀山・蛇尾山・奥医王山)

2021.11.20(土) 日帰り

チェックポイント

DAY 1
合計時間
3 時間 28
休憩時間
32
距離
10.2 km
のぼり / くだり
829 / 831 m
3
28
11
29
8
4
13
22
4

活動詳細

すべて見る

朝の予定を速攻で終わらせて医王山へ。 国見ヒュッテに車を止めて鳶岩の鎖場を楽しみつつ奥医王山までの計画です。 このコースはバリエーションにとんで山の魅力が詰まっていて良いですね。 今日は雲が多く景観が残念だったので、またリベンジしにいきますよ。

医王山・白兀山・箱屋谷山 国見ヒュッテに車を止めて。
さて行きます。
国見ヒュッテに車を止めて。 さて行きます。
医王山・白兀山・箱屋谷山 まずは鳶岩を目指して。
まずは鳶岩を目指して。
医王山・白兀山・箱屋谷山 すぐ近くにあったので三千坊に寄り道。
すぐ近くにあったので三千坊に寄り道。
医王山・白兀山・箱屋谷山 気温は若干低め、ナイロンパーカーの出番です。
気温は若干低め、ナイロンパーカーの出番です。
医王山・白兀山・箱屋谷山 ここから沢まで降り。
岩が滑りやすくなってるので気をつけて進みます。
ここから沢まで降り。 岩が滑りやすくなってるので気をつけて進みます。
医王山・白兀山・箱屋谷山 沢まで降りてきました。
沢まで降りてきました。
医王山・白兀山・箱屋谷山 気持ちのいい水音です。
気持ちのいい水音です。
医王山・白兀山・箱屋谷山 ここから沢沿いの鎖場。
ここから沢沿いの鎖場。
医王山・白兀山・箱屋谷山 路面が湿っているので気をつけてゆっくりと。
路面が湿っているので気をつけてゆっくりと。
医王山・白兀山・箱屋谷山 鳶岩への分岐到着。
鳶岩への分岐到着。
医王山・白兀山・箱屋谷山 けっこうな急登です。
けっこうな急登です。
医王山・白兀山・箱屋谷山 鳶岩の鎖場に着きました。
鳶岩の鎖場に着きました。
医王山・白兀山・箱屋谷山 登る登る。
登る登る。
医王山・白兀山・箱屋谷山 場所によりけっこうな斜度があります。
場所によりけっこうな斜度があります。
医王山・白兀山・箱屋谷山 鳶岩到着!
鳶岩到着!
医王山・白兀山・箱屋谷山 鳶岩から平野方面。
この白い木たちはブナなのかな?
一面真っ白で綺麗でした。
鳶岩から平野方面。 この白い木たちはブナなのかな? 一面真っ白で綺麗でした。
医王山・白兀山・箱屋谷山 鳶岩の先端から真下を撮影してみる。
鳶岩の先端から真下を撮影してみる。
医王山・白兀山・箱屋谷山 岩の先端で写真撮ってたらお日様からご褒美もらえました。
岩の先端で写真撮ってたらお日様からご褒美もらえました。
医王山・白兀山・箱屋谷山 充分に楽しんだので白兀山へ。
充分に楽しんだので白兀山へ。
医王山・白兀山・箱屋谷山 白兀山への分岐。
白兀山への分岐。
医王山・白兀山・箱屋谷山 時折、晴れてくれて暖かい。
お日様ありがとう!
時折、晴れてくれて暖かい。 お日様ありがとう!
医王山・白兀山・箱屋谷山 白兀山手前の広場から。
多くの方が日向ぼっこしながらお食事されてました。
白兀山手前の広場から。 多くの方が日向ぼっこしながらお食事されてました。
医王山・白兀山・箱屋谷山 白兀山到着。
白兀山到着。
医王山・白兀山・箱屋谷山 蛇尾山への尾根歩き気持ち良し。
蛇尾山への尾根歩き気持ち良し。
医王山・白兀山・箱屋谷山 蛇尾山に到着。
景観ないので奥医王山に向かいます。
蛇尾山に到着。 景観ないので奥医王山に向かいます。
医王山・白兀山・箱屋谷山 分岐点、いったん車道に合流。
分岐点、いったん車道に合流。
医王山・白兀山・箱屋谷山 白兀平ヒュッテ。
白兀平ヒュッテ。
医王山・白兀山・箱屋谷山 夕霧峠から奥医王山を目指します。
夕霧峠から奥医王山を目指します。
医王山・白兀山・箱屋谷山 見返り杉。
看板を見てからここまで振り返らずに来ました。
さて、
見返り杉。 看板を見てからここまで振り返らずに来ました。 さて、
医王山・白兀山・箱屋谷山 振り返ります。
良い景色ですね!
振り返ります。 良い景色ですね!
医王山・白兀山・箱屋谷山 龍神池。
何処まで進めるのかよく判らなかったのでとりあえず看板まで。
龍神池。 何処まで進めるのかよく判らなかったのでとりあえず看板まで。
医王山・白兀山・箱屋谷山 ナウシカベンチ。
ベンチに間違いは無いのでしょうが、なぜか座りづらい笑
ナウシカベンチ。 ベンチに間違いは無いのでしょうが、なぜか座りづらい笑
医王山・白兀山・箱屋谷山 奥医王山到着です!
奥医王山到着です!
医王山・白兀山・箱屋谷山 帰り道、どこにあるか判らなかったダオテラスを探しにもう一度蛇尾山へ。
帰り道、どこにあるか判らなかったダオテラスを探しにもう一度蛇尾山へ。
医王山・白兀山・箱屋谷山 ベンチなのだろうが座りづらい笑
ベンチなのだろうが座りづらい笑
医王山・白兀山・箱屋谷山 ダオテラスからの景色。
ダオテラスからの景色。
医王山・白兀山・箱屋谷山 帰り道は車道からスキー場を見ながら。
帰り道は車道からスキー場を見ながら。
医王山・白兀山・箱屋谷山 国見ヒュッテに帰ってきました。
おつかれ山っ!
国見ヒュッテに帰ってきました。 おつかれ山っ!

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。